• TOP
  • MENU
  • STYLE
  • STAFF
  • BLOG
  • SALON

島田 峰雪 BLOG

2014年5月20日 火曜日

2013〜2014の美容流行語【大人可愛い】

pic20140520231646_1.jpg

pic20140520231646_2.jpg

pic20140520231646_3.jpg

写真雑誌ar参照

最近婚活ブームにあやかってか、世の女性は、きれいで可愛くなりたいという願望が

より強くなってきているように思えます。この背景には、もしかしたらメンズ美容の流行りもあるかもですが、

現に女性は、きれいになりたい可愛くなりたいと思っているのが普通ですよねー

ここからが本題です
大人可愛いは、基本的に働く女性に向けてのワードなのでは、ないかと思います

僕のイメージでは、
森江梨花さん
竹下玲奈さん
ヨンアさん
宮田聡子さん
のような感じの女性像です

そこで、ただ可愛くなったのでは、

★もしかして軽く見られてしまうかもしれない

★管理職なのになめられてしまうかもしれない

★仕事上クライアントになめられてしまうかも
等々男性には、ない悩みを抱えているのが女性なのでは、ないかと思います

そこで、可愛いの前に大人が入ることで、

大人というワードには、
しっかりしている
話が分かる
どこか色っぽい
きれいな人
自分の意見思想がしっかりある自立した
と、言う意味合いがあると思います

可愛いというワードは、
愛らしい
愛される
幼い
ふわふわしている
やさしい
透明感のある
という感じが印象的です

そこで、大人可愛いとは、
しっかりしているけど人から愛される
きれいな人だけどふわふわした感じで癒される
自分の意思思想があるけどやさしい
色っぽくて艶があって透明感がある

感じのまさしく仕事もできて職場の人から信頼のおける位置で後輩からも慕われて彼氏から溺愛されている完璧な女性像が浮かびます。

このような完璧な女性になりたい方が、最近多いのでは、ないでしょうか

そして、assemblyでは、そのような女性が素敵な生活を送れるように髪を通じてお手伝いさせていただきたく思います。

スタイルは、やはり前髪から顔周りを囲んで小顔効果とストレートで柔らかい髪質で、ミディアムレングスからボブレングスがおすすめです。スタイリングも簡単にできますし艶髪というのが大前提になると思います。

よろしければぜひassemblyナノ超音波トリートメントとモロッカンカラーで艶をゲットしてみてください


投稿者 島田 峰雪

初回限定 COUPON