• TOP
  • MENU
  • STYLE
  • STAFF
  • BLOG
  • SALON

島田 峰雪 BLOG

2014年9月15日 月曜日

プライドって大切

pic20140915232315_1.jpg

昔からプライドを、持てといわれて

いろんな物にプライドをもって来ました。


そして、今もなお持ち続けていますが、

そのプライドを振るい立たせる日がありましたー

少し美容とは、違いますが、

まー
一つの島田の考えとして、


今日可愛い後輩がなんでも行きたいとこがあるって、事でいってきましたー


美容師さんのイベントでしたー

まー 今まで美容師さんは、皆敵だと思って行きた人生だったので、

あまり興味も無く

ただ後輩が、友人にドタキャンされたのがかわいそうで、いってあげましたー

結果やはり敵ばっかです。


でも、大切なのは、
そこに行って後輩がどう思ったのか

この後輩に俺は、どう写っているのか

強者どもが凌ぎを削る表参道原宿で勝負しているので、

皆がライバルです。

もしかしたら他が良くなって見えて、俺もこっち行っちゃおうかなーとか思ってなければ、いいなーと思ってみてました。



でも、1時間後

後輩から
帰りましょー


ん?大丈夫なの?

後輩
もう大丈夫です。行きましょう

俺心の中で
あーよかったー

なぜか、、
多分いい意味で、刺激もあり良かったんでしょうが、
言葉は、帰りましょうです
確実に今の環境の方をとってくれた後輩がいました。


ちょっと涙ですねー

今までスタッフがいましたが、自分の力のなさに他に取られたり等いろいろありました。



大事なのは、やはり人から支持される事だと思っています。

少なからず、うちのスタッフは、俺を選んでくれました。

自分の価値は、人が付けてくれる物です。

一人でも大人数でも、支持される事で、プライドは、生まれます。


そして、プライドを大きくしていけば、大義名分も叶うでしょう。


何にプライドもって戦うか、

僕は、スタッフとお客様からの指示される美容師と言うプライドをもって、

また明日から皆がハッピーになれる事をがんばろと思いました。


ありがとう本郷君

またよろしくー


投稿者 島田 峰雪

初回限定 COUPON