• TOP
  • MENU
  • STYLE
  • STAFF
  • BLOG
  • SALON

島田 峰雪 BLOG

2014年12月12日 金曜日

スマートクリエイティブ

最近この言葉が好きです。

Googleさんの本の中にいっぱいでてきます。

スマートクリエイティブは、

経営面も技術面もマネージメント面も全て兼ね備えたスーパーな人を指します

Googleさんには、このスマートクリエイティブがかなり沢山います。

例えば、代表がバックルームにこの広告は、ダサい嫌だと言う様に書いた紙を貼っておいたとします。


そうしたらこのスマートクリエイティブは、

3日間のうちにこのような検索結果がなぜはびこっているのかを調査して、

今後このような検索結果にならないようにするシステムを構築して、改善させたというのです。


しかも休みを挟んでいたにもかかわらず

そして、もっと驚くのはこのプロジェクトの主要メンバーは、システムを作るエンジニアではない部署の方々が、週末に集まって完結したお話です。



美容室に置き換えると、このスタイルはない
と代表が言うとすぐに違うスタイルを打ち出し

集客改善をするメンバーがいると
かなりのスマートクリエイティブだといえます。

そして、社風は自由です。

こんなスマートクリエイティブは、ほっておいても仕事を見つけ出し仕事をする

でも行きつまりもある。そんな時に自分のタイミングで休む、

なんて素晴らしい


僕も沢山のスマートクリエイティブに惹かれる代表を目指してます。


なので、沢山のスマートクリエイティブを募集します。


本気でやる気になれば、なんでも叶う会社にしたいと思っています。


なので、やる気のない人は、申し訳ないですが、お断りです。

多分入っても続かないでしょう。

なぜならやる気のない人に構っているほど皆んな暇じゃないんです。

皆んな個々の目標に向かって日々全力で、苦労ではなく各個人の為に楽しんで

頑張っています。


僕も皆んなが目標を成し遂げれるようにバックアップを楽しみながら頑張ってます。

僕らのチームは、個々がだんだん強くなってきてます。

そんなスマートクリエイティブを生成するサロンで、一緒に楽しみながら仕事をして、

自分の夢を一緒に勝ち取りませんか?

お店が開きたいなら一緒に開きましょう

僕は、環境を作るお手伝いをします。






pic20141212022353_1.jpg

pic20141212022353_2.jpg

投稿者 島田 峰雪

初回限定 COUPON