• TOP
  • MENU
  • STYLE
  • STAFF
  • BLOG
  • SALON

島田 峰雪 BLOG

2015年2月15日 日曜日

島田の思想

またたまには、僕の思いとかもろもろ書きますねー

まー島田といえば、
《お人好し》

この言葉が一番合ってると思います。

最近色々なお仕事を依頼される事が多くなった来ましたー。


はっきり言います。

全部やってみたいし、やってあげたいと思ってます。


ですが、相手の本気度によって気持ちは、変化します。

何かをやりたい、やってみたい、


思う人って多いにいます。

ですが、残念な事にできない人が、80%くらいですねー

そして、できるけど失敗する人10%
成功する人10%

って感じが、今の日本です。はい

なぜか、それは
1.80%の人は、新しいことをするのに尻込みします。なので、行動できず何もせず終わる人です。
2.行動するけど途中で諦める人10%です。

3.まずリスクヘッジを減らし成功率を高める計画をたてて、行動して何があっても諦めない人10%です。
と、僕は、日々思ってます。

僕は、まだどうなるかはわからないですがきっと成功します。笑

なかなか計画通りには、進まないのが人生です
でも、それが楽しいと思えるか、苦しいと思うかは、180度考え方が違います。


なので、大事なのは、
なんでもできるっていう精神と

やってのけるって言う思いと

できないこと、お願いする。
って事です。


僕は、ひよっこながら日本の企業は、凄いと思います。

ですが、まだまだ外資企業には、追いつけないのではないかなとおもっています。

なので、1年間いろいろ分析や本を読んだりして研究してところ

やはりWinWinを主とした事業は、成功します。


そうでないものは、なくなります。


早い話し


できない事を必死で、勉強するのもいいでしょうでもそんな事してたら、死ぬ間際にやっと成功できるようになるのが関の山です。


大事なのは、できる人にできることをお願いするって事です。


そうすれば、まずその人が生かされ成長して、最大利益を出し成功します。


そして頼んでる側は、その人のおかげで、できなかった物をできるようになります。

WinWinです。


何が大事かと言うと、共に成功しようとする気持ちがとても大事って事です。


僕に関わる皆さんが成功する目標を達成する事やりたい事ができる様になってほしいと本気でおもっています。

今出来ることできない事は、ありますが、

一緒に成功して行きたい方募集中です。


ビジネスは、1人でするものでは、ありません

共に手を繋いだ時に初めて大きな成功があるとおもっておもっています。


では、また書きます。







投稿者 島田 峰雪

初回限定 COUPON