• TOP
  • MENU
  • STYLE
  • STAFF
  • BLOG
  • SALON

島田 峰雪 BLOG

2016年2月26日 金曜日

サロンステージ3

pic20160226184946_1.jpg

当社は、hodsjpです。
Hair of designers Japan
の略称です。

僕が、大切にしていることは、まーこの前から良く書いてますが、
セルフプロデュースができるサロン形態です。

会社は、働く人がメインでブランディングが進むと思っています。


僕の考えるブランディングは、

サロンブランディングは、2の次で大事なのは、
スタッフがどうなりたいかです。
いつも面談で聞く事
1.自分が欲しい客層
2.どういったスタイリストになるのか
3.その夢は、いつ迄に叶えるのか?
4.どんな暮らしをしたいか?

この4つをつきまくってます。

基本的に目標や夢がない人は、いらないんです。

なんのために美容師になったのかそして、原宿青山で働く理由は、どこなのか?

ここが大切です。

良く美容師は、相性という方は、多いとおもいます。

確かに相性は、大事です。
なので、サロンの相性より個人と個人の相性を大切に突き詰めたところセルフブランディングが一番いいと思ったのです。

そうすることで、お客様は相性のいいサロンを選ぶのではなく相性のいい美容師を選ぶ事で、末長くお付き合いができ、なおかつ自分の専属美容師として、いろいろなtpo に合わせたヘアーデザインを楽しむ事が何も言わなくてもできるようになる。ということです。


なので当サロンの強みは、いろいろな特殊能力が集まる美容師団体って事です。

自分をもっと自由な表現力でブランディングしていきたい方と仕事がしたいとおもってます。



































投稿者 島田 峰雪

初回限定 COUPON