30歳からの髪型

2017年3月24日 金曜日

連載30代からの髪型

pic20170324234002_1.jpg

pic20170324234002_2.jpg

連載していきますねー

30代からの髪型で大切なポイント!!!

1.会社や社会的地位にある方がおおくなってるので、会社でのポジション

2.その人らしさ
明るい方なのか大人しめな方なのか

3.さらっとドライしただけで決まる時短スタイリング



この3つを大切に仕事をしています。

1.会社のポジションによって髪型は、変わります。
ポジションが上の方が髪型をしっかりできてなければ指導ができなくなる。
しっかりとした人に見せる
憧れる女性に見せる事を念頭にスタイルを作り上げていきます。

2.キャラクターの問題です。
サバサバした性格な方は、キャリアウーマンぽく
ふわっと女子力高めの方は、コンサバカジュアルに

等々、もうなりたい女性像がはっきりしてきていると思います。

と言うことは、なりたい女性になりやすいチャンスの年でもあると思っています。

カラーの色、デザインは、もちろんの事
雰囲気をしっかりデザインするって言うのが大切なんですねー

3.再現性です。
もうコテを持ち歩いたりは、しないと思うので
大切なのは、朝の忙しい時間をいかに簡単に終わらせるかが、鍵だと思ってます。
さらっと仕上がって可愛く綺麗になれる髪型を基本的にご提供しています。

基本的に多いのは、
吉高由里子さん風ボブ
井川遥さん風ストレートロング
吉田麗香さん風ロブレングス

ロング以外は、レイヤーを入れず乾かしただけでも決まるスタイルです

大事です。

レイヤーは、スタイリングが要です

特にボブレングスといった髪が短くなるヘアースタイルでレイヤーを入れるとシルエットが丸くなりやすい

かと言って切りっぱなしは、カッコ悪い

なので島田流は、ストロークカットで、
襟足と耳後ろの動きにくい部分に細かく段差を開けることでしっかりさらっと動くヘアースタイルを作ることができます。

よかったら髪切りましょう笑

人が見て可愛くなったなーとか言われる髪をつくります。

是非!!!電話して見ましょう

島田ご予約は、お電話のみ承っております。

03-6804-3422

島田カット
8000
カラー
8000
髪質ケア
6480




投稿者 assembly | 記事URL

2017年3月19日 日曜日

今日は、癖毛と解消について

pic20170319182121_1.jpg

pic20170319182121_2.jpg

pic20170319182121_3.jpg

アジア人の8割が癖毛で悩んでいるというデータを見たことがあります。

そこで、島田的癖毛対応策を書きます

1.思い切ってストレートをかける
2.思い切ってショートにする
3.思い切って髪をロングにする。

思い切ってシリーズで行きます

1.思い切ってストレートをかける

速攻性でボリュームと癖が収まります当たり前ですね笑

この時大切なのは、最小限でかけることが大事なんです。ストレートのこだり特集

1.http://www.assembly-hods.jp/blog/2014/09/assembly-1-978161.html

2.http://www.assembly-hods.jp/blog/2014/09/assembly-1-980097.html

3.http://www.assembly-hods.jp/blog/2014/09/3-3-989152.html
もしストレートをかけている方は、根元のみかけることをお勧めしています。
ストレートは、基本的にダメージが強くかかる施術になるので、根元の元気なところのみかけましょうそしてついでに伸ばしましょう
そうすることで、6ヶ月に一度のストレートですみます。

なぜか!!!!

髪は、伸びれば伸びるほど髪の重さと重量で伸びて収まりやすくなるのです。!!!

ボブだとしたら3ヶ月に一度
ロングだと6ヶ月間に一度
この頻度が島田流癖毛納めながら年間コスパを高める事になるって事ですねー
後は、島田流カットで余分な髪を切らないやカットがあれば、広がることも無く自然に収まりやすいヘアースタイルが完成します。

2.思いっきりショートにする
これは、究極ですねー癖は、基本的にs字カールです。
と言う事はですよ例えば2センチの髪を1センチにカットする事でcカールになるって事です
なので、吉瀬美智子さんくらいまでカットが必要になります。
これは、頻繁に僕と会う事になります。笑
後は、島田流カットで無駄な髪を切らない事で
広がりの少ないショートになります。
コスパは、よくないけどショートが好きな方は、おすすめです。

3.思いっきり伸ばす
これは、長期的な対応ですねー
髪は、一気に伸びないので1年から2年かけて伸ばし続けないといけないです。
髪は、伸ばせば伸ばすほど重量と髪の重みで癖を伸ばして収まりやすくなる事になります。
よって伸びたあかつきには、癖毛風ロングを再現できます。
この時も大切なのは、島田流無駄な髪を切らないカットで、広がりを納めてナチュラルに動くヘアースタイルを作ることができます。
これは、長期的に伸ばしやすいスタイル提案がたいせつになるのと、3ヶ月に1回のカットをお勧めしてます。
髪は、1ヶ月1.5センチしか伸びません。
よって、毎月カットしてしまうと毎月せっかく伸びた髪を切る事になるので、伸びません

なので、放置が一番いいのです。
毛先が硬くなってきたら少し切るくらいの島田流0.5センチカットです。笑

長期的にお客様のベストなヘアースタイルをもっとうにご提案させてもらってます。

是非ご相談ください一緒にベストヘアーを作りましょう。

島田カット8000
島田縮毛矯正23100
髪質維持トリートメント6000

ご予約は、お電話のみのご対応になります。
03-6804-3422
まで、お待ちしております。

投稿者 assembly | 記事URL

2017年3月12日 日曜日

島田カットストロークについて

pic20170312002720_1.jpg

pic20170312002720_2.jpg

pic20170312002720_3.jpg

ストロークカット

聞き覚えのある方も多いかと思いますが書きます

アジア人の髪質は、
硬くてくせ毛が8割
細くて軟毛が1割
ストレートで硬いが1割

これが現状です。
よって大切なのは、量感調節とデザインです。

これを全て一括でできるのがストロークカット!!

髪は、頭皮から半分に分けたとしたら半分に隙間を開ければ、量感調節です。

毛先から半分に分けた部分に隙間を開けると動きが出るんです。

ここが大切

何処から何処までを狙って隙間を開けるか、

それがアジア人の髪を操るカットの基本なのです。


ストロークカットは、髪に対してハサミを上下に振りながらカットして行きます。

狙ったポイントをしっかりつまみ出して髪を1本1本カットして行くので、

かなり量感が収まりまりながら動きもしっかり出して行けるのです。

なので僕は、ストロークカットに自信を持ってご提供できます。

是非一度お試しくださいねー

島田カット...8000
カラー...8000
髪質維持トリートメント、、、6000

ご予約は、03-6804-3422

まで、お待ちしております。

投稿者 assembly | 記事URL

2017年3月 9日 木曜日

島田のこだわりと30歳からのヘアースタイル

pic20170309230050_1.jpg

pic20170309230050_2.jpg

pic20170309230050_3.jpg

島田カットのこだわりと30代から髪質について書いて行きます。

島田のこだわり
1.ハサミ1本でスタイルを完成させる
2.すきバサミは、使わない
3.ストロークで動きを出す

この3つです。

なぜか、

これは、30代から以降は、髪が細くなります
髪のターンは、25歳からどんどん変わります。

よって、30代の方に多く見られるのが
1.何もしてないのに髪がパサパサする。
2.トップがペッタリしてボリュームが出づらい
3.昔より髪が減ったように感じる

この3つでしょう
いやこの3つであろう
多分そうでしょう笑
(ちょっとお茶目に)

これは、誰でもなる現象です。

そこで!!!!!

大切なのは、カットのやり方です。

細くなった髪に対して一番やっちゃ行けないのが
セニングです。(すきバサミでカット)

なせか、、、

すきバサミは、基本一箇所をカットするのでは、なく数カ所カットします。


そうする事で余分な髪を切ってしまいます。

髪に対して斜めにハサミが入るので斜切りになり

枝毛の原因になり髪がパサつきやすくなる

よって島田カットは、狙った所を数カ所切るだけなので余分な髪は、切らずに済むんです。

そうする事で!!

髪は、パサつかずに収まります。

ここが普通と違う部分です。
大切!!!!

髪をすき過ぎたりする事でまとまりのつかない髪になるって事なんです

ストロークカットについては、次の記事で書きますねー


島田cut...8000
カラー....8000
トリートメント髪質維持...6000
ご相談は、島田まで
ご予約は、お電話でお待ちしております
03-6804-3422
まで

投稿者 assembly | 記事URL

2016年3月 5日 土曜日

30歳からの今年の春に人気の髪型

pic20160305012503_1.jpg

今年の春は、レイヤースタイルが来ると思っています。

代表的なスタイルは、ロングだと井川遥さんや
ショートだと吉瀬美智子さんのようなスタイルです。

これには、島田的な理由があると思います。


髪は、基本的に25歳からどんどん細くなってきます。そこで、ワンレングスやボブにしていた方は、

髪が細くなるにつれてボリュームが出にくくなるので、レイヤーを入れることでボリュームを出しやすくする事ができると思っています。

レイヤースタイルは、色気を出してくれます。
と言うことは、30歳の女性に多いオーダーでいい女風ってヤツですねー


いい女風っていうのは、
島田理論的に清掃だけどどこか色気がある女性です。30歳になるとご結婚される方役所がかなり上になる方がこの2局化になります。

そこで、やはりどちらにも共通していえるのは、
清掃感です。

そして、雰囲気を作るために色気が必要になると思います。

あと少しのラフ感ですねー

だいたいの方は、こんな感じです。島田ももう36です。
ご相談下さい

















投稿者 assembly | 記事URL

初回限定 COUPON