• TOP
  • MENU
  • STYLE
  • STAFF
  • BLOG
  • SALON

STAFF BLOG

2017年7月16日 日曜日

ハイライトとカラー

夏暑いですねー

そんなロングヘアーの方にお勧めは、ハイライト!!!!!

です。

強調しすぎなくらいハイライトは、いいですよー


1.可愛くなる
2.オシャレになる
3.海でモテる笑


ってことでハイライトを入れたい方
もう入っちゃってる方

いっぱいいると思います。



島田的考えは、ハイライトは、春先に入れて夏までカラーのみでくすませて行って、夏にもう一回入れるのがベスト!と考えます。!!!!


と言うことで、今回は、春先にハイライトを入れているお客様でしたが来週ハワイに行くってことで、ハワイに行った時に綺麗にオシャレに見えるようにハイライトをくすませて、ベースカラーの赤みを消す感じでカラーのみでのご提案です。


ハイライトは、
仕上がりで綺麗にしたいか

1週間後に綺麗に出したいか

どちらかで、染め方が全然ちがうんですよー

今回は、1週間後なのでハイライトとベースカラーは、同色で染めてます。

大事なのは、トーンコントロール

トーンを暗くしすぎるとハイライトが消えてしまうので、暗くならないように9トーンで染めます


ブルー、アッシュ、グレー、バイオレット、クリアー


って感じで
トーンと色味にこだわって染めないと全部消えちゃうのとか、明るくなって来た時に緑っぽくなるから

色味の調合は、ブルーちょっと、アッシュ、6割
グレー3割、バイオレットちょっと、クリアー0.5割って感じで、染めます
って感じで染まったのが、下にある写真です。

いい仕上がりになりました。笑


いつベストな状態にするかが、カラーでは、一番大事なんです。

ご相談ください

お問い合わせは、お電話にて、

0368043422

島田まで、

カット 8000
カラー8000
ナノスチーム潤いトリートメント6000
ハイライト10000円〜

お待ちしてます
















pic20170716153153_1.jpg

投稿者 assembly | 記事URL

2017年7月16日 日曜日

assemblyの上がチェンジ

pic20170716112723_1.jpg

pic20170716112723_2.jpg

してきました笑

最近工事がうるさいなーと思ってましたが

なんとかなりオシャレになってきてます。


オリンピックも後3年後

どんどん変わってく千駄ヶ谷


オシャレスポットになってくれたらなーって思います。

サロンは、オシャレな大人カジュアルをテーマに
ショートカットを得意としております。


この夏オシャレ千駄ヶ谷でオシャレヘアーをゲットしてオシャレに過ごしてみませんか?
(オシャレにが多い笑)

お問い合わせは、お電話にて

0368043422

カット6480
カラー7560
トリートメント6480

投稿者 assembly | 記事URL

2017年7月14日 金曜日

オフィスカジュアルにもネイビーアッシュ

pic20170714205500_1.jpg

pic20170714205500_2.jpg

オフィスカジュアルでもネイビーアッシュを楽しみたい方へ

おすすめなのは、下のみハイライトを入れてネイビーアッシュをオンするやり方です。


ハイライトを入れる事で一部的に色素を抜き
ブラウンを消すことができるんです。

抜け感と髪が透けるような質感が楽しめます。

そのあとにダークトーンのネイビーアッシュをオンする事で髪の赤みを消してさらに色素を抜いた部分には、ダイレクトにネイビーアッシュが入るため透け感が出やすくなるって仕組みです。


カラーで大事なのは、ベース作りの大切さです。
ベースをしっかり綺麗に作る事でかなりいい感じの透け感を出す事ができるんです



ハイライトの上のオンカラーは、ダークトーンを被せればしっかりくらく消えてくれるので派手な感じにもならずおすすめです。


ミディアムからロングにかけて髪の動きが出にくいのでカラーで遊んで伸ばしかけの方も楽しみながら伸ばして行けるので、


今の髪に飽きた方にもおすすめです

是非一度お任せくださいね!



島田カット8000
カラー8000
ハイライト10000
ナノスチーム潤いトリートメント5000
税抜き

です。

お問い合わせは、お電話のみです。
0368043422
までー

お待ちしてまーす

投稿者 assembly | 記事URL

2017年7月14日 金曜日

おはようございますこんな暑い日は、

pic20170714142105_1.jpg

ショートにしましょう笑

本田翼さんみたいなショートに憧れがあるけど

勇気が出ないと言う方へ


ショートヘアーは、スタイリングが難しい?
洗いざらしでもいい感じになるの?
実際やってみたけどどうしてもうまくいかない

これは、よくある相談なんですよね!実は


まずショート初心者編

1.サイドの髪は、顎下2センチがオススメです
いきなり顎下上に抵抗がある方が多いんです

顎下2センチにキープしておけば、分け目を作れるのでスタイリングも簡単です。

2.洗いざらしでもオッケーなのが顎下2センチの長さ

顎下2センチの長さは、分け目を付けてもいいボブショートスタイルにする事をお勧めします
分け目を付けないのがスタイリングを難しくしているんです

分け目を付けたショートボブ風にする事で洗いざらしでもオッケー

ちょっと前の上戸彩さんみたいな感じがおすすめです。


顔まわりにレイヤーを入れる事で頬骨を隠すこともできるので小顔効果も期待できる


と言う事でショートやってみましょう

朝の時間がかなり短縮される事間違い無しですよー


カット 6480
カラー 7560
ポイントパーマ 3240

担当は、小野寺まで


投稿者 assembly | 記事URL

2017年7月13日 木曜日

ショート

pic20170713222657_1.jpg

pic20170713222657_2.jpg

ショートと言えばassembly笑

夏が来ましたねー

夏は、ショートがオススメですよー

髪が暑くて悩んでる方是非

でも、ちょっと抵抗が的な方多いと思います

そこで!


ご提案

ショートは、フォルムが命




なんです。




小顔に見えるか
サイドバックのシルエットが綺麗に丸くなっているかです。



assemblyは、そこに徹底的にこだわり抜いて
ショートを切っています

今お客様で一番多いオーダーは、ショート


ショートは、技術が大切なんです。


そーそこに徹底的にこだわり抜いて切ってます。
(くどい)
と言うくらいこだわってます


日本人の髪質は、
多く硬い

細くぺたる

この2通り

多く硬い方へ

柔らかくシルエット重視で可愛いショートにしましょう
大事なのは、スキコントロールなんです
assemblyでは、襟足とその上を重点的に軽くしますそうする事で重さの残らないショートが完成します。トップは、ふんわり襟足は、シャープに
できるんです。

細くぺたる方へ
シルエットコントロールにごだわりまくってますので、お任せを
グラデーションとレイヤーのバランスなんですよー
襟足は軽くそして、その上に重さの出るグラデーションを乗せてトップは、レイヤーで軽くする
この究極のカット技法で確実にトップのボリュームを出せます

前髪は、多めに取って分け目なしにする事で上にボリュームを持ってくることができるんです
サイドは、バックと同様重さと軽さカットを行いフォルムコントロールを確実にできます。


是非ともお試しをー

カット6480


投稿者 assembly | 記事URL

初回限定 COUPON