0. お悩み解決ブログ!?

2015年1月 6日 火曜日

絶壁にならないショート

ショートとといえば
絶壁にならないように
襟足が浮かないように

とかが、定番ですよねー


そこで、大事なのは、もちろんカットです。

襟足は、確実にレザーでカットしたほうが綺麗になります。

バックは、計算したグラデーションとレイヤーのバランスがかなり大事です。

確実にドライヤーで乾かすのみで
丸みが出るのが島田カットです。

こんな感じですねー

次のブログでカラーの詳細書きますねー

pic20150106190710_1.jpg

投稿者 assembly | 記事URL

2014年11月14日 金曜日

ショートが1ヶ月経っても綺麗に決まる

pic20141114130754_1.jpg

pic20141114130754_2.jpg

ショートカットは、月日が経つと形が崩れやすくなるのが多いですが、

島田ショートは、1ヶ月経っても形が崩れず

綺麗に決まります。


どおして?


それは、計算されたカット技術です。


襟足は、伸びやすい
サイドは、重くなりやすい


このことを踏まえてカットをします。
そうしたところ

大事な部分として、襟足はしっかりレイヤーを入れる

顔まわりは、しっかり軽くする
この2つをメインに考えてカットしてます。

なので、伸びても形が崩れずないのです。

全ては、バランスですので、

ご相談くださいねー

投稿者 assembly | 記事URL

2014年11月 9日 日曜日

いつも右がはねてしまう方がはねなくなるパーマ

pic20141109225139_1.jpg

pic20141109225139_2.jpg

pic20141109225139_3.jpg

朗報です。

低温デジタルパーマだと自然にパーマがダメージレスでかけれますよー

右のみ今日は、かけてみましたー

ポイントは、巻く時の巻き方と薬のつけ方です。

できるだけ顔まわりに薬剤をつけて顔まわりにカールをつけるよにする事で

ドライて少しブラシを通すだけで、簡単にはねが治ります。

よかったらやってみてくださいねー

ビフォーアー写真は、撮り忘れたのでお客様に了承を得て使ってます。

ゆうこちゃんご協力ありがとうございます

投稿者 assembly | 記事URL

2014年11月 8日 土曜日

ショートスタイル襟足が浮きやすい方へ

pic20141108150441_1.jpg

襟足が浮きやすい方へ

おすすめなのは、2段階カットです。
襟足をすこし軽めにレイヤーを入れて、上から長めのグラデーションを乗せることで、

バックが、ふっくらした襟足がしまった感じのショートになります。

よかったらやってみてくださいねー

投稿者 assembly | 記事URL

2014年11月 7日 金曜日

抜け切った色を綺麗なべージュカラーに

pic20141107001510_1.jpg

pic20141107001510_2.jpg

今日は、もう毎日巻いてダーメジした髪を綺麗に透け感のあるベージュカラーにしたい

という事で、やってみましたー

黄ばみよりに色抜けした髪なので、

ベージュと、アッシュとグレーとバイオレットを島田ミックスで、on

はい

いい感じです。

よかったらやってみてねー

投稿者 assembly | 記事URL

初回限定 COUPON